2014年7月29日火曜日

アナと雪の女王


やっとGEOで借りられるようになったので、
見れました!

面白かったです。

私は以前、山形県に数年間住んでいたのですが、
まさに、冬の山形の日常でした。

強風で舞う粉雪、
頭上に落っこちてきたら確実に死ぬ氷柱、
樹氷…

初めてのスキーで蔵王のスキー場に行って、
ホワイトアウトの中
なにも見えないなかすべって、
目の前の友人を見失ったら遭難して死ぬかも…
と思った過去を思い出しました。

雪や氷の美しさ、
そして恐ろしさが
とてもリアルに表現されている映画でした。

オラフがアップになると、
細かくキラキラしているところが
素敵でした。


美女と野獣のスタッフが制作してるんですね。
エルサとベルの眉毛と髪型が似ています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...