2014年7月11日金曜日

魔法にかけられて

魔法にかけられて


おもしろいんだかつまらないんだか、
ちょっとよくわからない映画でした。

大人が見るには子供向けだし、
子供が見るには大人向けだし。
(最初の10分間のアニメーションのシーンは
苦痛に満ちていました…)

10代前半の人が見たら一番楽しめるのかしら…?

おとぎの国のお姫様が、
現代のNYに適応するのは素晴らしい話だけど、
現代のNYのナンシーがおとぎの国の
お姫様になるのは…
ちょっと怖いなぁと思いました。

それにしても、りすと鳩のCGは
めっちゃくちゃ大変だろうなぁ…!
と思いました。

特典映像として、未公開シーンや、
NGシーン、制作の裏側などを
見れるのですが、それをみると、
魔法を実写化するのは
本当に大変なんだなぁ!と思います。
(特に鳩やねずみとお部屋を掃除するシーン
良く調教された鳩やネズミをつかっているんですよ!)

何度見ても超気持ち悪いシーンです。



↓このセントラルパークで歌うシーンは
とっても気に入りました!



きれいな画質&英語バージョンを
楽しみたい方は
GEOでDVDを借りましょう。

GEOならポンタカードがあれば
入会金とか年会費とかいりませんよ 笑

旧作1週間100円ですよ。

このシーンで踊っているおじいちゃんは、
若い頃にウエストサイドストーリーに
出演されていたそうです!

あ、次はウエストサイドストーリー見よっと!
あと、メリー・ポピンズ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...