2014年7月13日日曜日

ニァイズが面白すぎる!

みなさんはニァイズという猫漫画をご存知でしょうか?




ゆるすぎる絵柄とギャグ!
実はれっきとした東京都写真美術館の広報誌です!

まじめな内容をものすっごくくだいて
説明してくれるので
学芸員を目指す学生さんには、
美術館経営の裏側や、学芸員さんのお仕事の
具体的な内容を爆笑しながら学べます。

美術館や博物館に働いていらっしゃる方には、
あ〜あるある!と共感できるネタが満載で
楽しめると思います。

先日久しぶりに写真美術館に行って、
久しぶりにニァイズを読んで
大爆笑しました!

だって、


マスゾエ都政の下、魅力を増すぞえ

ですよ!?

バックナンバーはこちら
全部読めます。

フリーペーパーなので、
写真美術館に行けば、最新のものがもらえます。


単行本も出版されたようです。


写真美術館のナディッフでも購入できます。

都の施設なのにこんなギャグ漫画を広報誌にしてしまう
写真美術館のセンスが
素敵すぎます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...