2014年7月19日土曜日

渋谷hikarie

bunkamuraに行ったついでにヒカリエにも
行ってきました。

ちょっとお茶したいなーと思って、
よーじやカフェに行ったら満席でした…

気を取り直して向かったのは、5階の

ちょっぴりお高めだったけど、落ち着いた店内で
和菓子もおいしかったです。

私は茶庭ノ膳を注文しました。

というお菓子と
おまけでついてきた玉しぐれという
こんぶみたいなやつが
個人的には美味しかったです。

今度行ったら
京のぶぶ膳ってやつたのも〜!
夏バテしてても食べれそうだし、
健康的!

お茶のあとは8階のギャラリーに行きました。
中園孔二 展が、新しい感じのする油彩で
なかなか面白かったです。

プロフィールを見ると、
年下でびっくりしました!

現代的なセンスでつくられた茶道具が、
展示、販売されていました。

可愛らしいガラス器や、
普通のお部屋でも使えそうなものが
展示されていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...