2014年5月28日水曜日

これからバリに行く人に グランドハイアットとウルワツ寺院

 ウブドの次は、ヌサドアという、
海のほうにあるリゾート地に行きました。
途中でスミニャックというところにある
スミニャックスクエアでお買い物をしました。


スミニャックスクエアの目の前にあるレストラン「ジャンクション」
内装のデザインを日本人がしているそうです。
たしかに自然な感じがしておしゃれでした。



こんな14秒の動画でジャンクションのおしゃれさが
伝わったでしょうか…?

お買い物の時間が2時間しかなかったので
ここでサクッとパニーニやサンドイッチでランチをして、
お買い物に出かけました。

お店の方がたくさんいて、ちょっと暇そうでした 笑

スミニャック、というかクロボカンでは、
ビヨンドというショップでワンピースを買いました。

ビヨンドについて、詳しくはこちらのサイトでどうぞ。




グランドハイアットバリに宿泊しました。

ロビーを白鷺が歩いていて、びっくり!


お庭です。
広くて、きれいで、楽園のような空間です。


お約束のプルメリア。
たくさん木があって、お花もたくさん咲いていました。


広くてきれいなプールです!
まさにリゾート!

ウォータースライダーもありますよ!

近くに海もあって、最高でした!


ウルワツ寺院に行きました。
断崖絶壁!


サルです。
おそらく観光客のペットボトルを奪い取ったのでしょう。


寺院そのものの観光はあまりできませんでした。

ケチャの席は、自由席なので、早めに行って、
席を確保したほうがいいですよ。

はじまるまで、夕日がじりじりと照り付けて、とても大変でした!
日傘サングラスは必需品です!!



最後のほう、音声がうるさいので、お気を付けください。

ケチャのストーリーをざっと説明すると。


森の奥にお姫様と王子様が住んでいました。
魔王がお姫様をさらいました
サルがお姫様を助け出し、魔王の宮殿を破壊しました
サルが捕えられ、火あぶりになりそうになりましたが、
逃げ出しました。

という感じです。



お姫様とサルです。

ケチャ!と歌っている男性たちは、音響であると同時に舞台装置(動く背景)
でもあるようです!

かなり面白かったです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...