2014年5月24日土曜日

これからバリに行く人に バリのご飯編

今回はバリ島でのご飯についてです。

ウブドヴィレッジリゾートでの朝食です。

フルーツが一番先に出されます。
カットがバリっぽくてかわいい!
パパイヤにライムしぼると美味しいですね。



私はウブドヴィレッジグルメなんとかってやつを
頼みました。
めっちゃくちゃ美味しかったです。
美味しすぎたので、二日間、連続してこれを頼みました 笑



ウブドヴィレッジリゾートの1階のレストランでの
ディナーです。
春巻きを頼みました。
(550円くらい)


あとは、お約束のナシゴレンです。
(850円くらい。改めて見ると安い…!)
お肉がジューシーで美味しかったですが、
飛行機に7時間揺られて、
空港から荒い運転で1時間かけてウブドに着いて
へとへとの私たちには量も多く、油物も多く、
食べきれませんでした・・・ごめんなさい。

しかも、あっさりしたもの食べたいと思って、
なぜか生春巻きを想像してスプリングロールを頼んだら、
あげた春巻きが出てきて「しまった…!」と
思いました。あほですね…


こちらはグランドハイアットの朝食。
バイキングでした。
まあ普通に美味しい。


こちらはJTBのオプションのツアー
「ウルワツ寺院でのケチャとディナー」で食べにいった
フォーシーズンズです。
最初、ホテルについた時には、あまりにも
リア充で☆
イケイケで☆
ちょっと成金ぽい☆
雰囲気に圧倒されっぱなしだったのですが、ホテルの方達は
みなさんとてもフレンドリーできちんとされていて、
良かったです◎
(でもロビーのお姉さんたちのミニスカには驚いた…)

たぶん、泊まることは無いだろうなー、落ち着かなそう…
(あとなんか、背伸びしたい六本木ヒルズ族みたいな若い日本人カップルが
隣に座ってたのもそれっぽい雰囲気を出していました。)



肝心のお料理はとても美味しかったです!
グランドハイアット内のレストランより美味しいかも?
ホテル自体はグランドハイアットの方が
落ち着く感じですが・・・



そして最後に…!
バリで食べたご飯のなかで一番美味しかったのが、
ウブド王宮の通りを挟んで向かい側すぐにあったレストラン
『teraZo』です!!

正直、フォーシーズンズやグランドハイアットより
美味しかった…!
私たちは赤ワイングラスで2杯(2杯で2400円くらい)
フェットチーネ(なんかトマトのやつ)(800円くらい)
トルテリーニ(ほうれん草のやつ)(780円くらい)
を頼んだのですが、
それがものすんごく美味しかった!!!!です。

もう、運ばれてきた瞬間、これはすごい!!!
と思いました!!!
そして、夢中になって、うまい!うまい!と食べていたら
写真を撮るのを忘れてしまいました 泣

唯一のこっていた写真が上の、店内の風景です…


こちらの口コミでも、好評なようですね。

東京でも結構おいしいパスタ食べれますけど、
ここのパスタは私がいままで食べたパスタの中で
間違いなくNo.1です!
こんなに美味しいパスタは初めて食べました!!!
もちろんワインもとっても美味しかった!

そして、驚くべきことにその価格のリーズナブルさ!
凄いですね!

これからバリ島のウブドに行かれる方には
絶対におすすめしたいです

ところで、グランドハイアットの中にある
日本料理レストラン『南風』でも
ご飯をたべましたが、そのときは二人で
1万6千円くらいしました…

もちろんとても美味しかったですし、
目の前で職人さんが見事な手さばきで
鉄板焼きをしてくれて、
面白かったですが…

高すぎだろーーー!!!ってかんじです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...