2014年5月23日金曜日

これからバリに行く人に ウブドヴィレッジ リゾート&スパ編

スラマッシアン!
今回は前回にひきつづき、バリ島で私たちが滞在した
ウブドヴィレッジ リゾート&スパのお話です。


エントランスはこんな感じでした。
どこに行っても虫除けのお香の、甘いような独特のいい香りがします。
フロントのかたがいつでもにこやかに挨拶をしてくれて、
わからないことは何でも丁寧に(英語で)教えてくれます。
でも、日本人スタッフのかたもいらっしゃったので、とても安心でした!




フロントの建物から、下に降りたところにある東屋。
こういった東屋がいたるとこにあって、とても素敵でした。



めっちゃ広くて手入れの行き届いたお庭と池です。
橋を渡ってレストランに向かいます。








蓮池です。よく見ると蓮の花が咲いています。


レストランの手前にあるちっちゃな池です。
カエルの噴水が面白いです。


ディナーを食べるときに使う1階のレストランです。
GW明けのオフシーズンとあって、貸し切り状態でした…



蘭が飾られています。
きれいです。




こんな素敵なところでお茶したかったのですが、
観光で忙しくて出来ませんでした 泣

1階レストラン奥です。


風がさわやかです。


小さな池もすてき。



ここも1階の奥。
インテリアが素敵でお部屋作りの参考になります。



2階です。
朝ご飯は2階でいただきます。

壁にかかったアートがおしゃれです。


席からの眺め。
ヤシの木が目の前!
りすやツバメなど、いろんな小動物を目撃しました!
かなりたくさんいます!




ホテルの敷地内にある水田。
なんだか懐かしいような気分に…
朝ご飯をいただきながら、眺めます。

欧米からのお客さんが多く、朝食のときはいつも
アジア人は私たちだけでした。


こうした、おしゃれなブッダは
バリのインテリアで良く見かけます。
仏陀がプルメリア持ってます 笑


レストランからエントランスの方に歩いていく途中にプールがあります!
奥の建物の中にフィットネススタジオがありましたが、
誰も使っていませんでした・・・


広くてきれいなプール!!
でも朝のウブドは涼しく、おじさん一人しか使っていませんでした。
私たちも(またしても)足だけしかつかりませんでした。


ちょっくらい寒くても遊べば良かったなーと後悔…
でも時間なかったし、けっこう他の人たちから見えるところにあるので
恥ずかしくて入れませんでした。




5月21日の、バリ島のお盆のためにお飾りを作っていました。

みなさん、『ハロー!』や『スラマッシアン!』など、
英語やインドネシア語で挨拶をすると
にこやかに返してくれます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...