2014年5月22日木曜日

これからバリに行く人に ウブドのヴィラ編

スラマッシアン〜!
(こんにちは)

5月の16日から20日まで、インドネシアのバリ島に
新婚旅行に行ってきました〜!
バリ島では山の方のウブドという村のヴィラに2泊、
海の方のヌサドゥアというところのホテルに2泊しました!

今回はウブドのヴィラの紹介をしたいと思います。

私たちが泊まったのは The ubud village resort & spa です。

↑のリンクでたくさん写真が見れます。

飛行機で成田から7時間、へとへとに疲れてバリの空港に着いたのは
現地時間で17:30頃でした。(時差はマイナス1時間)

そこからJTBの親切なガイドさんに連れられ、
空港から車で1時間ほどのところにあるウブドにいきました。
なんといっても、バリ島の交通量の多さ!
人々の運転の荒さ!
道路の舗装の悪さ!
にカルチャーショックを受け、
くったくたに疲れてヴィラにたどり着きました。

ウブドは山の方にあるので意外と涼しかったです。

お香の香りのする、ホテルの方が素敵な笑顔で迎えてくれる
いいところでしたが、
正直、初日はこんなに虫が多くて、上野のアメ横を1000倍強烈にした
エスニックなところに4泊も耐えられるんだろうか…??
と、不安に思いました。


ハネムーナーなので、ベットはこんな風にお花で♡が作られていました!
可愛すぎて、寝るときに片付けるのが心苦しかった…



これもハネムーナー用のサービス。
フラワーバスで♡が作られています!
素敵!ですが、涼しい夜のウブドで、しかも露天風呂、水が冷たくて
お外だし、お花なので虫がいっぱいお風呂に入っていました…!
残念!

これに入るのは正直無理です!!


仕方が無いので足湯として使って、お花をかき混ぜて、
使った風にしてみました。

これもかわいい。
夢のように素敵ですが、いかんせん虫がめっちゃ浮いてる。
床もアリさんが歩いていらっしゃいます。



お風呂の脇にはこんな池が。
お魚さんが泳いでいます。



さてさて、おもてなしはまだまだ続きます。


鳥かごの中にはなんと!ウエルカムフルーツが!
これについてはまた後日…



こちらもハネムーナー用のサービス。
ハネムーンケーキです!!



いたるところにプルメリアが飾られています。


こちらは室内のシャワー。
大理石が贅沢です!



こちらはお外のシャワー。
塀に囲まれているので、風呂もシャワーも人に見られる心配は無いですよ^^
意外と外のシャワーは開放的で気持ちよかったです。


お庭の様子です。
無駄にパノラマ撮影しました。

プールと東屋がついています。



こちらが東屋。
ソファの上はアリさんが歩いています。



のんびりしていると蚊がくるので意外と使わなかった。
もったいない・・・!



東屋の中からの風景です。


プールの横にも休憩できるスペースがあります。
やはりアリさんが歩いています。


休憩するところからプールを眺めたところ。

このプールがまた、虫や葉っぱやお花が浮いていて
その上、意外と涼しいので、足しか入りませんでした…
もったいない!


最高に贅沢で素敵な眺めです。
が、こんな贅沢になれていないのと、うかうかしていると蚊に刺されるので、
エアコンの効いた室内で基本はのんびりしていました…。

バリ島日記はまだまだ続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...