2013年5月20日月曜日

スイーツをいかに美味しそうに華やかに撮るか



美味しそうなスイーツの写真はいつも心を和ませてくれます。
私はよくお友達や相方とカフェなどで食べたスイーツを写真に撮っています。
それはお出かけした時の楽しい気分も一緒に思い出させてくれます。

iPhoneで撮影して、InstagramやCameranといった写真加工アプリで
お気に入りの一枚を作っています。



東京駅の近くのイタリアンレストランにて。
落ち着いた暖かい雰囲気のある写真にしたくて、くすんだ色調にしました。
このレストランで出てきたベビーリーフと洋ナシのサラダはいつか真似して作ってみたい…

Instagramで加工した後Cameranで明度とコントラストを調整するという合わせ技をしました。




新宿駅近くのカフェにて。
アップルパイのツヤや焦げ目がきれいにでるようにしました。

Cameranのその名もズバリ、「Delicious」という効果をつかうと、食べ物がおいしそうになります。



このカフェは、お客さん一人ひとりデザインの違うティーカップが出てきて素敵でした!
私のときはこんなにかっこいいティーカップでした。






上野にある国立西洋美術館の中のカフェ、「すいれん」にて。
中庭に面したこのカフェは落ち着いたおしゃれな雰囲気でとてもよかったです。
美術鑑賞の後にこういった美術館のカフェで一息つくと優雅な時間を過ごせます。

ふわーっとした雰囲気を出したくて明度を上げたのですが、ちょっと白っぽすぎたかな…?



ホテルオークラのカフェにて。
ブルーベリーがたっぷり乗った視力が上がりそうなタルト!

ブルーベリーのみずみずしさが偶然にも表現できてお気に入りの一枚です。

こちらもCameranの「Delicious」という効果を使って加工した後に
「Light4」という効果を重ねてキラキラにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...