2014年3月22日土曜日

東京都現代美術館に行ってきました。


東京都現代美術館に行ってきました。



犬が二本足で歩く映像が、普通にエンターテイメントとしておもしろかったです。
あとは「馬に捧げる建築」という映像作品もなぜかじっと観てしまいました。
ただ単に動物が好きだから・・・?
ともあれ、最近映画をたくさん見るようになったので、
美術館で映像作品を見る目が確実に変わったなあ!と思いました。


髙田 安規子・政子さんと福田尚代さんの細かな仕事、繊細でふわっとした感じが
とても今っぽいなと思いました。
小さい頃から細かな作業がお好きだそうで、それを大人になっても続けているのがいいなと思います。
嫌なことって続かないし、
なによりも、子供のときからずっと好きなことって、その理由も含めて
その人の根源的なことに関わっているのではないかなと思います。
そういうことって大事だと思います。



常設展はラウシェンバーグと三木 富雄さんが良かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...