2014年2月5日水曜日

てきとう映画レビュー④




ちょっぴりつまらなかったです・・・
でも悪くいうほどひどいってものでもないし・・・

こういう映画がアカデミー賞とかで評価されるんですかね。
「戦火の馬」とか。

だいたい予告編に面白さが凝縮されているので
予告編を観れば十分かなと。

品が良くて家族で観れるけど子供が観たら退屈するだろうな・・・
題材が題材なだけにジョージ6世が吃音になるきっかけとなった出来事を
細かく、深く追って表現することができませんが、そういうところを追えれば
深みのある映画になったのではと思います。

ともあれ、コーギーとエリザベス王女がとても可愛かったです。


実際にエリザベス女王もたくさんのコーギーを
可愛がっていらっしゃいます。

あとは、まあ、世界史の勉強にちょっぴりなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...