2020年4月12日日曜日

コンテイジョン


ネットフリックスで映画「コンテイジョン」を見ました。
2011年に公開された映画ですが、2020年のコロナウィルスの状況を見事に予想している映画で驚きました。相当綿密な調査や研究をもとに脚本が書かれたのだろうと思います。

欧米に比べて、日本はまだコロナウィルスに対して楽観的なところがありますが、この映画を見れば、今まで他人事だと思っていた人でも今が非常事態であることがわかります。


『コンテイジョン』キャスト陣からの新型コロナウイルス感染拡大防止メッセージがYouTubeに上がっていたので載せておきますね。


要約すると
①手を洗いましょう
②人と距離を開けましょう
③出来る限り家に居ましょう
ということです。

家に居て、ソファに座ってのんびり映画を見て、手を洗う。それだけで、人々と、自分を救うことができます!
Stay Home!ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...