2017年4月7日金曜日

グーグーだって猫である

「グーグーだって猫である」をGYAO!で見ました。
リンクはこちら



なんか、下北沢とか吉祥寺とかのアングラな演劇の雰囲気がする映画だと思います。
映画を見ているというより演劇を見ているような気持ちになります。

普段、邦画はあんまり見ないのですが、わりと面白かったです。

たぶん、大島弓子先生の原作がよかったからかな。
原作を読んでみたいと思いました。

あとは、随所に小ネタをちょいちょい挟んでくるのが、小ワザが効いていました。

1行だけネタバレ↓









メガデスの人が死神って…! 笑






0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...