2015年10月8日木曜日

イスタンブール 迷惑顔の猫


更新を1年近く放置してしまいました…
実はトルコのイスタンブールに行っていたのです。
向こうではネットが不安定で更新できなかったのでした。
すみません…

久しぶりの更新は、イスタンブールの迷惑顔の猫です。
イスタンブールは猫好きの人が多く、野良猫ならぬ地域猫がたくさん街に住んでいます。
街の人びとが餌をやったり、家を作ったりして、猫ちゃん達のお世話をしています。

トルコの人びとは猫を呼ぶときいつも『プスプス』と言います。
なので私も近所の猫を呼んでみました。




おーい。プスプスプス…



「ん?何だニャー。うざい人間だニャー。
用が無いなら呼ぶにゃー」

って顔してませんか?
凄く嫌そう・・・。

鼻が黒いのでハナクロと名付けました。
この子はいつもこの辺で座っていました。
どうやらテリトリーがあるようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...