2015年10月12日月曜日

2015年 イスタンブールビエンナーレ④

お次ぎは Kasa Galeri に行きました。
ここはガラタ橋の近くです。




地下に展示があって、係のお姉さんが案内してくれます。
段ボールや木の箱にチューリップなど、お花の形の穴がくり抜かれていました。
アーティストはWalid Raad 


次に行ったのが、 Vault Karaköy The House Hotel
小さいけれど、きれいで立派なホテルです。
そのホテルの地下の客室に、自動で動く操り人形が展示されていました。



暗いホテルの一室のテーブルの上で、機械仕掛けの人形がピアノを演奏し、コンテンポラリーダンスを踊っている…

めっちゃくちゃ怪しい!!

ですが、ホテルの一室という展示場所と作品が不思議と調和していました。
なんだか物語性があるように感じました。
アーティストは Janet Cardiff and Georges Bures Mille



公式の動画はこれのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...