能率手帖を買いたくなりました 笑
いつもダラダラしてしまうのでもっとシャキシャキ動けないかなー
時間の節約をがんばりたいなーと思っていたので借りました。図書館で。
みんなバリバリ働いてて偉いなーと思いました。
これを読んで学んだことは、常に手帳とペンを持ち歩いて、思いついたアイデア、
考えたこと、あれをいつやろう!とひらめいた用事を書き留めるクセをつけよう!
ということです。
手帳で時間を管理しないと時間がもったいないし、
アイデアはちゃんと書き留めないと、忘れてしまってはもったいないです。
ここにはたくさんの事例が書いてあるので、全部やらなきゃ!と
意気込む必要はなく、
このなかから自分にもできそうなことが2〜3個見つかればいいと思う。
がんばっている人がたくさん出てくるので自分もシャキシャキがんばろう!
とモチベーションUP!します。
あとはいろんな業界のいろんな人が紹介されているので、
こんな人がいるんだーとか
こんな会社があるんだーとか
この人はこんな風に仕事を進めているんだーとか
いろいろ発見があります。
学生のうちに読んでおけば良かったー!と思わせる本です。
就活生、新社会人におすすめ。
ところで、私最近Face book Twitterを退会したのですが、
この本を読んでやめて正解だったなーと思いました。
くだらないbot読んで遊んでる場合じゃない!
時間は有限。
やるべきこととやらないことをはっきりしなくては!
0 件のコメント:
コメントを投稿