2014年4月27日日曜日

アラビアのロレンス



らくだが可愛いです。
あと、線路が爆破されたときにおびえている馬がかわいい。

砂埃の映像を見すぎて、のどがイガイガして鼻がムズムズします。

ベトウィンの人々の凄さがわかります。
あんな過酷な環境に耐える、適応するなんて・・・人間の適応力って凄い!

でもああいった過酷な砂漠の環境に適応した遊牧民のライフスタイルでは、
定住して都市に住み、
会議によって物事を進めるといったことが難しくなるのだな・・・と

王子とアリの、自分たちの部族だけでなく国全体を考えている感じが良かったです。

余談ですけど、ラストサムライってアラビアのロレンスを表面的に
ふんわりパクった映画だったんですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...