2013年6月9日日曜日

お料理教室♪

先日、高校時代の友達と一緒に
料理教室の体験レッスンを受けてきました。

マンゴークリームパンです。
生地をこねて、発酵させるところから優しく丁寧に、そして楽しく教えていただきました。

クリームを挟んだ生地を切り分ける作業と、
その生地をくるくるねじりながら丸く形を作っていく作業が難しかったです。


cameranで加工しました。
とっても美味しそうに撮影できました。

肝心の味のほうは、マンゴークリームがとっても甘くて、スイーツのような菓子パンでした。



恥ずかしながら、私は料理がとっても苦手です。
でも食事って生きることの根幹、最も大切なことなので、
いつまでもお料理が下手なのはまずい!という危機感がありました。

このお教室に通って楽しくお料理を学んでいきたいな~!
と、思っています。
だって、お料理だってクリエイティブなアートですし!


ちなみにこのお料理教室です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...