2014年10月7日火曜日

宮崎に、こんね〜③ 温泉と動物園

3日目の観光は松泉宮という温泉から始まりました。
旦那は夜も温泉に行ったそうで、
ライトアップされて綺麗だったそうです。

私は中浴場 新月がとっても気に入りました。
脱衣所とお風呂が同じ空間にあってびっくりしますが、
露天風呂から松林を眺めることが出来て、
とても素敵です。

大浴場 月読にいく途中の廊下に
ティーテラスというお水が飲めたり、
椅子に座ってのんびりできるお部屋があるので、
夫婦やカップルで行かれる方は、
時間を決めて、その部屋で待ち合わせをすると便利ですよ。

温泉を堪能したあとは、
シーガイア内を循環する無料シャトルバスに乗って
レッサーパンダ、キリン、ゾウ、
トラ、ライオンなど
たいていの人が見たいと思っている動物はだいたいいます。
でもジャイアントパンダはさすがにいません。

ヤギやアヒルに餌やりができるので
(たしか100〜200円くらい?)
小さいお子さんがいらっしゃる方にはいいですね!

レッサーパンダは予想通りかわいくて、
若い女性が「つれて帰りたい♡」
って言ってましたが、同感です!!!笑

それにしてもレッサーパンダってどこでみても
ちょっとノイローゼっぽい、
げんなりした顔をしているのよね…
そういう動物なの???

お昼は遊園地ゾーンの近くにあるレストランで食べました。
こういった動物園の中にあるレストランってたいてい
あんまり美味しくないのですが、
ここのレストランは美味しかったです!

きつねうどんと、ざるそばをたのみました。
どっちも500円。安い!
きつねうどんの油揚げが甘くて美味しかったです。

この動物園、もっともインパクトがあったのは
なんといってもゾウさんガイドです!!!
飼育員のかたがアジアゾウの生態などについて
説明してくださいます。
人に自慢したいまめ知識の連続です。

飼育員さんの説明のあとは、
ゾウさんのパフォーマンスです。
鼻で吸った水を飛ばしたり、
いろいろしてくれるのですが
一番インパクトがあったのはゾウさんのフラフープです!
鼻でフラループを器用にクルクルまわしてくれます。
衝撃的すぎて、写真も動画も撮り忘れました 笑
一瞬、悪い夢でも見ているんだろうか…?と思いました。

なんといっても、驚く人間達相手に
誇らしげな顔をしたゾウさんの表情が忘れられません…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...