2014年10月6日月曜日

宮崎に、こんね〜② アパスとシーガイア

一日目の観光のディナーは、
宮崎物産館のお姉さんにおすすめしてもらった、
アパスっていう焼き肉&鉄板焼き屋さんです。

私はレディースセットを、
旦那はアパス堪能セットをたのみました。
お肉が柔らかくて、
めっちゃくちゃおいしかったです!

ボリューム満点なので、
ほかにサイドメニューをたのむ必要はいっさいありません!
旦那はキムチをたのんで後悔していました 笑

とにかくお腹がはち切れそうになるくらい、
質の良い、おいしいお肉を堪能できます。

2日目の観光はシーガイアの中にある
シェラトンホテルに行きました!

2階のロビーからの眺めです。
1階におしゃれなバーがあって、
フェニックスの木が生えて?設置されて?います。

とおおおってもゴーーージャスな雰囲気に圧倒されます!
バリ島みたい!

シーガイアの観光をしたかったのですが、
あいにく、一日中雨だったので、
ホテルの中をプラプラ歩いてのんびり過ごしました。

ランチはパインテラスという
バイキングのレストランに行きました。

大人2300円で、高いいいいい!
と思って、てきとうにサンドイッチだけ注文しようかな…
と思っていたのですが、
並んでいる超美味しそうなお料理を見て、
我慢できなくなって、ビュッフェにしました。

いろんな国のいろんなお料理が堪能できて、
満足でした!
お値段にも納得です。

私は特に、スペイン料理が気に入りました。
旦那はマシュマロにチョコレートファウンテンで
チョコをコーティングしたものが気に入ったようでした 笑

私はこういったビュッフェ形式のお食事のときは
①いろんな種類の食べ物を一口分づつとる。
②パンやお米などの炭水化物系のもをとりすぎない。
③飲み物も出来るだけ飲みすぎない。
(とくに食事の前)

この3点を気をつけています。
そうすると、小食の方でも楽しめますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...