2014年10月5日日曜日

宮崎に、こんね〜① 宮崎神宮と総合博物館

先日、宮崎県宮崎市に観光に行ってきました〜!
今年の夏休みはどこにも行けなかったので、
ちょっと遅めのバカンスです。

まず訪れたのは宮崎神宮です。


神武天皇をおまつりしている神社で、
とても静かできれいな所でした。

美しくて、神聖な雰囲気が感じられて、
写真を撮るのを忘れました…。
とってもおすすめです。

200円で、パワーストーン?がついたおみくじがあったので、
ひいてみたら、私は紫水晶がついてきました!

とても綺麗です!
魔除けと美容に効果があるそうです!笑
いまの私に一番必要なものです 笑

そのあとはすぐ近くにある宮崎総合博物館に行きました。
この博物館、とっても広くて、
建物の中では、剥製や模型で宮崎の森が再現されています!


↑こんな感じ
旦那と一緒に「なにこれ!?すごい!」
と楽しみながら過ごしました。
遊びながら学べる博物館です。
じっくり見ていると一日終わってしまいます…笑
しかもこの博物館!入場料無料なんですよ!


宮崎観光、まだまだ続きます。














0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...