2014年8月12日火曜日

攻殻機動隊大原画展

攻殻機動隊大原画展を見てきました。
私は原作と押井守の劇場版が好きなのですが、
「Ghost in the shell」の
セル画や下書きの絵?を
見ることが出来て満足でした。
アニメーターさんって、
頭の中にキャラクターの3Dの情報が入っていて、
それを動かしているんだな。と思いました。
あとは背景の絵がとても細かくて
素晴らしかったです。デッサン力必要ですね。

夏休みだけど、平日ということもあって、
あまり混雑していませんでした。
(むしろ空いていた)

他のお客さんはテレビアニメ版のほうに
興味があるみたいでした。

肝心の、士郎先生の原画ですが・・・
先生は、パソコンで原稿を書かれているみたいで、
それを印刷されたものの展示がほとんどでした…
本と変わんないじゃーん!


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...