2017年8月7日月曜日

東京無国籍少女


苦痛に満ちた1時間を乗り越えれば、ラストの25分くらいはすごく面白い映画でした。

元々、押井守さんが好きだ、という方には、いつもの押井さんですから、面白いですよ。
安心してください。と言えますが、
押井さんのテイストがあんまり好きではない方には絶対おすすめしません。
そのくらい、最初の1時間はめっちゃつまんないです。
(ちなみに映画は全部で1時間25分)
押井さんの映画見てると、途中で「くそ、こんなつまらない映画作りやがって!」と思うのですが、やっぱり最後までちゃんと見てると報われます。押井さんを信じてよかった!って感じ。

映画の内容はいつもの押井さん節。
夢と現実どっちがどっちなのか・・・。
「現実」がむき出しになる戦闘。

あと泳ぐ女性、美味しくなさそうな食事。

これ以上書くとネタバレになるのでやめます。
予告編に出てくるアクションシーンは本当にレベルが高いなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「マトリックス」「グリーンブック」「ノー・カントリー」「ダ・ヴィンチ・コード」

最近見た映画まとめ 「マトリックス」 今さらこの超有名な映画を見ました。 20年も経ってしまうと、映像技術が古く見えてしまう。 思っていたほど攻殻機動隊のパクリではなかった。 「グリーンブック」 珍しく新しい映画をみた。 とても素晴らしい映画。車の色が可愛い。 人種差別というシリ...