「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」
というドキュメンタリー映画をGYAO!で見ました。
で見ることが出来ます。
配信期間
2016年1月25日~2016年2月24日
じつはマリリンの出ている映画ってひとつも見たことなかったのですが、
これを機会にこれから見てみようと思いました。
なんといってもマリリンが美しい…!
そして、この映画を見て衝撃的だったのは、
マリリンの孤独な生い立ちと
そのことによって生み出される不安感によって
マリリンが悩み続けたことです。
そうした不安定さに耐えきれずに悲しい最期を迎えてしまったのだろうか…
誰か彼女のことを支えてくれる人はいなかったのだろうかと思います。
それから、マリリンがものすごく努力家であることも
この映画を見て初めて知りました。
有名な女優になってからアクターズ・スタジオで
演劇の基礎から熱心に学んだり、
身体の動かし方について本を読んで学んだり、
フロイトの本や美術史の本を読んで、とにかく勉強しています。
本の虫だったそうです。
実はものすごく頭のいい女性なんだと思いました。
マリリン・モンローの意外な一面が見れて、なかなか面白い映画でした。
ところで最近思うのですが、
ローラってマリリン・モンローのメイクを参考にしているのかな?
リップメイクと、ほくろと眉毛とか。
二人ともものすごい美人で努力家だけど、
世間の人からおバカだと思われているところが共通しています…。
複雑な生い立ちも似てるかも…。
でもローラは男受けより女子受けって感じなので大丈夫だと思います。
セックスシンボルであるってことは
ものすごく精神的にダメージが大きそうだなと、
ドキュメンタリー映画を見て思いました。
昔のマドンナはマリリン・モンローのパクリだって言われてましたね。
0 件のコメント:
コメントを投稿